趣味の1/8GPバギーや仕事の事、日常の誰かに言いたいこと等を独り言のように書いていきま~す(^-^)


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

全日本GPOFF!!

皆さん、おひさしブリーフ

って言うぐらい、久々の更新ですww

タイトル通り、全日本GPOFFですが
参加してきちゃいましたv( ̄∇ ̄)

23日の水曜日から松阪入りし、24日に会場入り!
24日が練習日、25日、26日が予選 
27日が決勝の予定でした、、、

予定でしたが、、、、

まさかの三重県台風直撃Σ(゚д゚lll)

マジですか!?
そんな強烈な雨男誰ですか!?!?

誰かさんいわく「おさっち来るからでねーの?」
と疑惑の目で見られましたが、決して自分ではありません!多分・・・

スケジュールは大幅に変更となりましたが、24日の練習は前日に降った雨の影響は有りましたが
奇跡的に雨は降らず、危険なほどの強風の中でしたが、泥だらけになりながらも練習できました!

初めて走ったRCランド23のコースでしたが、思ったよりすんなり走れました(*^。^*)
このコースの名物、ビックエアーも普段はそれほど危険度は無い様な感じでしたが、なにせ危険な強風。。
何度も垂直に落ちました ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
さらに、ビックエアー横には農業用水路が!!
「水没だけは・・水没だけは・・」
と祈るような気持ちでしたが、やってしまいました(//∀//)

ビックエアーを他車とほぼ同時にジャンプ!
空中で風に煽られ、接触!!
自分の車だけ弾かれ、視界から消えていきました(U人U)・・・・・

操縦台を駆け下り、水路へダッシュ!!
そこには!!!

綺麗に洗車された自分のマシンがアイドリング状態で足湯に入っておりました(//∀//)

落ち方が良かったらしく、水深も2~3センチ程度だったので助かりましたv( ̄∇ ̄)

こんな感じで初日は楽しく!?遊べましたv( ̄∇ ̄)

その2に続く・・・
の前に、このブログを見に来れれている暇な方に
http://www.jmrca.jp/
こちらに予選、決勝とも結果がアップされております(*^。^*)
2013-10-29 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

AZ 第2戦 

日焼けで身体がひりひりヒリヒリo(>ω<)o
マーシャルやりすぎ筋肉痛(´・ω・`)
の、おさっちがお届けいたします(笑)

皆さんご存知のように、関東勢の参加により、大変濃いレースになりました
メンバーは 和哉さん、イタルさん、航君、高城父、大君、上ヶ島さん、
北海道初レースの飯田さんと豪華な顔ぶれでした
参加していただきありがとうございましたm(._.)m

今回はなぜか記憶がとびとびなので話はほぼダイジェストで!
(きっと、かなり気負っていたせいだと思います・・・)

土曜日
13時ぐらいにゲストの方達が来場!
軽く昼食の後、皆さん走行始めたのですが、
1タンクも走らないうちに「わからされました」(T∀T)
ラジコン辞めようかな・・・ρ(・ω・、)イジイジ

夜の部
15名ぐらいで皆で焼肉!
その後、移動してパフェ食べに!!
自分はあまり話しできませんでしたが、楽しい雰囲気でよかったですヽ(*´∀`)ノ
ラジコン最高!!ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

決勝当日
実は、今回どうしても負けたくない人がおりまして・・
それは、飯田製作所さん、そう!あなたです!!
(って、見てるのかな?このブログ・・・)

さかのぼる事2011年京商マスターズ
勝ち上がりをかけた1/2ファイナルで自分を蹴落とし、グランドファイナルに進出した飯田製作所さん
あなたにはどうしても勝ちたい!

予選はあに~の計らい?なのか運命か、同じヒートになり
さらに負けたくない気持ちがヒートアップ!!!
1回目、2回目の予選は惨敗してしまいましたが、
3回目、キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!
1秒ぐらいの差で飯田製作所さんに総合結果で勝ちましたv( ̄∇ ̄)
結果、自分はAメインシード獲得!(*^。^*)
飯田製作所さんBメインに( ̄ー ̄)ニヤリッ
リベンジ成功!思い残す事はありません

992048_333318423462359_1710077877_o.jpg

決勝Aメイン
決勝は挑もうなんて微塵も思っていなく、自分は居るだけになるのは解っていたのでひたすら邪魔にならないように。。。
ですが、レースが始まると周りに圧倒されまくりΣ(゚д゚lll)
邪魔しないようにどころか、コースからはみ出ないように走るのが精一杯でした・・・
ちょっと北海道にいては経験出来ない事でしたね・・
自分もこんな中で揉まれたいな・・・

余談ですが、今回のレース、予選から決勝まで、自分のヒート以外は全部マーシャルやりましたv( ̄∇ ̄)
日焼け&筋肉痛はそのおかげなのですが、かなりの収穫が有りました( ̄ー ̄)ニヤリッ
間近で車を見るのはとても勉強になります
自分が速くなるためにはこうしようと思っていたのはちょっと違っていたみたいです
それを見つける為にマーシャルやってたので日焼けなんて何のそのです( ̄ー ̄)ニヤリッ

一応Aメインだけの結果です
1004274_333361473458054_783957860_o.jpg
画像は航君のFBから

詳しい結果は後にAZブログにアップされると思います。

2013-06-10 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2013 AZ開幕戦!

その前に・・・
連日の漁師で疲労度急上昇中(×_×;)
深夜2時に出勤、日が昇る前の3時頃にはすでに海の上ですv( ̄∇ ̄)
それから昼の11時近くまで、ご飯も食べる暇なくウルトラハードな肉体労働。。。
そんな楽しい仕事、誰か一緒にやりませんか(・∀・)?
数日でMP9買えますよ♪


さて、前置きはこのぐらいで・・

レース前日、昼から練習に行こうと考えるも上記理由で家に帰ると即死www

レース当日、思考回路崩壊の為暴走!レースに出る事にwww
昼からの飛び入り参加でご迷惑おかけしましたm(._.)m

到着したのが13時過ぎだったので、レース進行は自分待ちのようでして、
到着してすぐレース用のマシンの準備を・・・
なんて待ってくれるわけも無いので、練習用のボロボロマシンでそのまま出場!

予選に出ていないので、もちろん最下位からのスタートでCメインから勝ち上がりを狙っていきます(`・ω・´)キリッ

Cメインスタート前に1タンクだけ走行させてもらったのですが・・

「あ!このエンジンまだ慣らし終わってなかったんだ・・・」と気がつき・・
「あれ、クラッチって、いつから使ってるやつだっけ!?!?」ってなことにも気がついたんですが
暴走している頭で思いつく事は「まー、いっか!(*^。^*)」しか思いつきませんでした。
結果、燃調甘くしてレーススタートww

地元のレースなので、Cメインは勝ちあがれると思っていましたが、さすがに甘すぎたのか、給油直後と終了3分前ぐらいの計2度のエンストΣ(゚д゚lll)
それでもトップ通過でBメイン勝ち上がり♪

Bメイン
エンジン止まるとマーシャルに迷惑なので燃調絞りました。
さすがに油断すると勝ち上がり逃すので頑張って走って1位独走!このままゴール!のはずが

「あれ?何かシャコタンになってるwww」

フロントのダンパー取れましたwwwww
残り3分ぐらいだったので「このまま走っちゃえ!」と思ってたのですが、ピットで「ダンパー直す準備してあるから入ってこーい」のお声が聞こえ、直してもらい無事トップ通過でAメインに♪
岡下さん、つね君ありがとうm(._.)m

Aメイン
この頃には足も手も指もいたるところがツリまくって来てますw
身体って正直ね(*^。^*)
でも、レースが始まると真剣モードに切り替わり、そんな事も忘れて走らせてました(`・ω・´)キリッ

序盤4台のトップ集団でちょこちょこ順位が入れ替わりながら走行
この4台でトップ争うのかなと思っていたらO下さんがコンロットポッキーナで脱落、これで3台に!

しかし、スタートの混乱に巻き込まれたつね君が後方からハイペースで追い上げてきてます。
トップ集団も時間が経つにつれ次第にバラけだし・・
そんな中でハイペースを維持していたつね君がトップに!
自分も2位の位置で何とか前に出ようとするも、いつから使っているのか解らないクラッチがもう限界だったようで滑り出し、全然加速しなくなってきて追い上げ断念(;一_一)
そのまま2位でゴールでした

Cメインからのレースで合計65分間の決勝レース、よく最後まで絶えてくれたものです
「クラッチ君ありがとう♪」

という事で、もう夜8時・・・

明日の漁師のためにそろそろ寝ます(U人U)・・・・・
2013-05-20 : レース : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

KRCC 室内レース

最近色々と忙しい!!

そんな中、F1レース出てきました!
ばったばたなので全く時間が無く、当日早朝ににボディー塗装(//∀//)
終わってから夜に振った雪の除雪・・・それから郵便局まで部品取りに行って。。。。
会場に着いたのは11時ごろだったかと・・・

それからF1をシャーシ、フロントアーム、Tバーなど交換の為全バラ(´∀`;A
もう1台作れそうなぐらい部品交換しました!

まー、元々が部品点数少ないですけどね(^-^)

そうこうしていると、帯広からりょうちん、にゃ~君が来場ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
にゃ~君はまともにオンロードやるのが始めてだと言っていたような(・∀・)
久々でもないけど、冬にバギー仲間と会えるのは嬉しいです♪

自分は組み立てが間に合わないので1回目の予選はキャンセル。
マーシャルも手伝えずでご迷惑かけました。。

何とか2回目の予選は間に合ったのですが、1分ぐらいでパイロンジャンプΣ(゚д゚lll)
壁に激突してサーボホーンぽっきりで終了でした。

決勝は7台のレースで久々のKRCCのサバイバルレース、楽しかったです♪
にゃ~くんはさぞ戸惑ったでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

結果は2位、何処に行っても、何をしてもあに~に「わからされ」ます(T∀T)

レース後、あに~、にゃ~くんと3台でチキチキ!
すんげ~楽しかったですヽ(*´∀`)ノ

ちなみに、画像は1枚もありません(´∀`;A

後、KRCCではブラシレスがF1で解禁になっていますが、今回あに~と一緒にチキチキしていて解ったのですが、今のレギュのままで、指数も指定なしでいいと思います。
室内ぐらいの広さではブラシレスでトップスピード出るようにしても、生かせる直線も無く、パンチがもっとなくなるので結果的にタイムは出なさそう。。。

ちなみに、見ていた人にお知らせですが、最後のチキチキはあに~のマシンはプロポのエンドポイント?で90%まで下げていました
それだと自分の方が速かったので、結果的には92%にしてたようです。
腕の差を引いたとしてもFチュンのほうがパンチも伸びもありそうでしたよ!

540Jだと、もっと速いと思いますが・・・

あくまでも自分の感想なので「こんなこと言ってる人がいる」ぐらいで読んでくださいね!




2012-12-20 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

AZ最終戦 玉葱カップ

最近更新サボってます(´・ω・`)

今回のレースは最終戦なので、恒例となっている、北見特産品(正確には端野産かな?)の
玉葱一袋が参加者全員にいただける、ありがたいレースでしたヽ(*´∀`)ノ
さらに、シリーズランキングも決まるので、豪華景品もゲットと言う贅沢三昧のレースでした!

今回は、土曜日の夜に前夜祭も参加!
噂では聞いていた帯広組みの夜の活躍ぶりを楽しく官能(*・ω・)
楽しい時間を深夜2時まですごさせてもらいましたv( ̄∇ ̄)
また、一緒に行きましょうね!

で、レースの方は
前日の雨、そして、予報には無かった朝方の雨で、コースコンディションはあまりよくなく
普段より遅い11時予選開始に・・・

自分の結果は・・・

予選1回目
同じヒートに帯広の廣○さんが。。。
この方と一緒に走ると何故だか爆笑の走行となりますヽ(*´∀`)ノ
案の定いつものように笑いながらの走行www
最後には車同士がキスしたまましばらく止まっていました(//∀//)
もはや予選ではなくなってしまい、順位は覚えていません(゚∀゚)

予選2回目
さすがにこのままではまずいので、真剣に走りAメインゲット!
ベストタイムは遅かったので、チョコチョコと変更して(ちゃんと整備して)決勝に望みます!

決勝
今回はスタートから順調に走れ序盤3~4位争い
中盤からは2~3位争い
そして後半、2位争いを抜け出し、1位との差を詰めようと頑張ってみると意外と詰まり、
14~5秒あった差を3秒差ぐらいまでに迫ることが出来たのですが・・・

これ以上詰めれなく、2位でゴールでした(´・ω・`)

今回は1位狙えたのに残念な結果でした。。。
と言うか、1位のつね君に遊ばれてたのかも(×_×;)

簡単な結果は、1位つね君、2位おさっち(自分)、3位岡下さんでした

そして、記念撮影
AZ最終戦
楽しいレースでした♪

これで、道内の1/8バギー日程は全て終了
来シーズンはライバル視していた方が居なくなるとの寂しい話も。。。
テンション下がりますよ~ρ(・ω・、)イジイジ


2012-11-14 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

FWデザイン

Author:FWデザイン
北海道北見市でFRP,カーボン製品加工、製造を行っております。
産業用FRPからエアロ加工、製作及びカーボン製品製作、ワンオフから修理まで!
FRP,カーボンの事でお困りの時は是非お声をおかけください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

