趣味の1/8GPバギーや仕事の事、日常の誰かに言いたいこと等を独り言のように書いていきま~す(^-^)

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

KRCCレース

11日の日曜、レースの計測をしに今期初のKRCCレースに行って来ました♪

当日は張り切って朝6時過ぎコース到着(ほとんど強制的にだったような気もしますが・・・)
すでにとっち、松○さんがスタンバイ中Σ(゚д゚lll)
さくさくと計測準備をし・・と言っても発電機がまだ来ないので設置のみ!
後は皆が集まるまで黙って寒さに耐えるのみです ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

待つこと1時間ほど・・2名現れこれで4人!って、もしかしてこれだけ???
なんて思いながら、ちょっとした忘れ物をとりに1回自宅に(´∀`;A
で、戻ってきてみたら
いっぱいいるじゃん!
一安心でした(´∀`;A

最初、計測のみの予定でしたが、松○さんのご好意で一式レンタルさせて頂き、急遽OPクラスにエントリーすることに♪
(これも半強制だったような・・・)
でも、折角だから楽しみましょ(・∀・)

自分は久しぶりに市営コースのレース、お会いした事がない方が数名・・?
レースの進行も、Mクラスはパイロン置いて特別コース・・・・???
えっ!!540は決勝8分?????
ほとんど、浦島太郎状態でした(//∀//)
駄目ですね・・顔ぐらいは出すようにしなきゃ・・・

レースの内容は・・・
申し訳ありません、不慣れな計測進行でほとんど見る余裕がありませんでした。。
なので、自分のレースの話・・・

予選前にレンタル号の確認!
うん!ガタがいっぱい(・∀・)
あ!可変ホイ~ルベースだv( ̄∇ ̄)
お!良いね~、Fタイヤの方が外径大きいよ♪

素敵な車ありがとうございますm(._.)m

Fタイヤだけ交換していざ出陣!
予選1回目、何とか2位♪
予選2回目、いまいち調子が出ず3位
タイムを見ても遅い・・・
色々セットを変えたいことが結構ありましたが、計測やってると、まったくいじれません(×_×;)

そういえば、バギーの時も誰かが同じ様なこと言ってました。。。
いつもいつもご苦労様です!こんな中でちゃんと上位にいけるあなたは凄いです(◎o◎)

レースは楽しむことが1番です!!
なので、このまま行くことにします♪

で、決勝・・
準備してさー行こう!

・・・・

・・・・・・

動かないし(T∀T)

ステアは動くけど、モーター回ってくれない・・・・

色々いじくってみると、モータの配線の接触不良発見!
タイヤを回してあげると動き出すので、おそらく回転の検知する線でしょう
直す時間なんて無いので、誰かに頼んでスタート時ちょっと押してもらえば行けるはずだからこのまま行くことにwww

レース始まり、よーいドン!
あ!動いた♪と思った瞬間、押すのを頼んでいた方も「えい!」って押してくれました・・
直後に車がスピンΣ(゚д゚lll)
後続車が次々と自分に刺さってきます ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ごめんなさい、押すのを頼んだ方に自分が説明不足でした。。
そのせいで、後続を次々と道ずれに・・・
その後、皆がコース復帰するまで待って、最後尾で動き出したら先頭グループはすでに半周ぐらい先にいました。。。
操縦台では「あ~、さっきのでまっすぐ走らなくなった・・」なんて他の方の声を聞き、もう、すでに自分は意気消沈・・・
後はただ走っているだけでした。

巻き込んでしまった方、本当にもうしわけありませんでした。

でも、久々にKRCCのレースに出てみて、相変わらずの笑の耐えない皆様方で楽しく過ごさせていただきました♪

今度は10月2日、GPでも出てみようかな♪



スポンサーサイト
2011-09-13 : レース : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おさっち!ご苦労様[s:20533]
計測トラブル等は気にしないでよ…何時もの事だから

今期はニューフェースが増えてEP部門も賑やかになりましたよ…
また、開成でも世話になると思います…よろしくね
2011-09-14 13:15 : 爺じゃ〜 URL : 編集
No title
EP部門、本当に賑やかになってきましたね!
室内は冬になればいつも居る事でしょうv( ̄∇ ̄)
2011-09-14 23:30 : おさっち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

FWデザイン

Author:FWデザイン
北海道北見市でFRP,カーボン製品加工、製造を行っております。
産業用FRPからエアロ加工、製作及びカーボン製品製作、ワンオフから修理まで!
FRP,カーボンの事でお困りの時は是非お声をおかけください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

