趣味の1/8GPバギーや仕事の事、日常の誰かに言いたいこと等を独り言のように書いていきま~す(^-^)


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エコ(`・ω・´)

先日のKRCCレースで、路面を上げる為、燃調甘くし、ぐるぐるバギーで走り回ってましたv( ̄∇ ̄)

その結果・・・

ホイール再利用 007

2、3タンクぐらいでジョブがご臨終です(U人U)・・・

ここからが本題!

ホイール再利用です!!
あわよくば、インナーも!!!
以前からのエコブームが我が家にも来ております(`・ω・´)キリッ

まず、準備。。
ハサミでタイヤをジョキジョキ切って、インナーを取り出します。
タイヤはホイールの近いところできった方が後が楽です。。

ホイール再利用 009

で、ここでアセトンを用意します。
これが大事です。
シンナーや他の有機溶剤ではなく、アセトンです!
瞬間接着剤を溶かします。
最近ではホームセンターで普通に売っています。1リッターで1000¥ぐらいだったかな?
自分は仕事柄、いっぱいあるので湯水の様に使いますwww

ホイールを適当な入れ物に入れて、数時間放置!
自分は1Lの塗料カップを使って、一晩漬けてます。

ホイール再利用 010
黄色く見えるのは、これの前に黄色いホイールを漬けてたからです。
色物は若干色抜けするみたいですが、ホイール自体はまったく変わりません。

放置後取り出して、ゴムを引っ張ると「ヌルッ!」って剥けます。
後はティッシュにアセトン染み込ませ、ホイールを拭き拭きして終了ですv( ̄∇ ̄)

ホイール再利用 013
綺麗でしょ!

今シーズンは殆ど再利用のホイールです。
1セット3回ぐらいは再利用してます。
新品はレースの時にたまに使うぐらいww

歪んでないの??って?
歪んでいますよ!もちろん(・∀・)

でも、エコのためなら気になりませんv( ̄∇ ̄)
ってか、歪んでいても自分には走りの違いは解りません(゚∀゚)

歪んでいないほうがいいのは解っていますが、、エコのためです!

貧乏でホイールをケチっているわけではありません・・・

あくまでも、エコです(`・ω・´)キリッ

インナーはAKAなら2回ぐらい使います
3回目は試してみましたが、使えますがヘタってるのが走ってて解ります
レースででも使えるのは2回までかな・・・

こっちの方はばらつきがありますが、大体1回でヘタリます。
ホイール再利用 011
これは触った感じでは・・・な感じです。。
使うのどうしようかな~・・・

アセトンは持っていると何かと重宝します。
固まってしまった瞬間接着剤のノズルも取り外して漬けておけば綺麗になります。
誰もが経験したことのある、指接着しても大丈夫ですよwwww

注意事項!
アセトン漬けが出来るのは1/8バギーのホイールの材質(ナイロン??)だけです。
以前、EPツーリングで試しましたが、ホイールが綺麗に無くなりましたΣ(゚д゚lll)











2011-09-15 : ラジコン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おさっちさんご無沙汰してます!

ブログ開設おめでとうございます^^
今日気がつきました!!
リンクさせてもらいますので宜しくお願いします~~

最近ネタが無くて困ってます・・・・・
2011-09-16 20:06 : アンディ URL : 編集
No title
アンディさん

自分も勝手にリンクしちゃってます(´∀`;A
よろしくお願いします~

ネタ・・・自分もすぐ無くなるかと・・・・

2011-09-16 21:32 : おさっち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

FWデザイン

Author:FWデザイン
北海道北見市でFRP,カーボン製品加工、製造を行っております。
産業用FRPからエアロ加工、製作及びカーボン製品製作、ワンオフから修理まで!
FRP,カーボンの事でお困りの時は是非お声をおかけください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

