趣味の1/8GPバギーや仕事の事、日常の誰かに言いたいこと等を独り言のように書いていきま~す(^-^)

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ミニッツバギー 楽しいぞ~ヽ(*´∀`)ノ

先週の土曜日なんですが、仲間そろってミニッツバギーで遊んできました♪

コースはパンチカーペットのコースにお手製ジャンプ台を設置して見ました
いい画像があればいいのですが・・・m(._.)m
ミニッツバギー 010
ジャンプ台をFRPで合計6個作ってみました

試作ということであまり高さを出さないようにして、着地が決まるようにしました。
あっちこっちに置いて、3連っぽい(1個目なめて、2連を飛ぶ)感じのも置いてみます。

走らせて見るといい感じです♪
ジャンプはスピード合わせないとうまくいかないぐらいの適度な難しさもあり、決まるとかなり気持ちいいですヽ(*´∀`)ノ
ちょっと集中してれば、たいしたミスも無く何周も走れます♪
これなら皆楽しいでしょ!と思っていたのですが・・・

ちょっと難しかった?・・かな?

と言うか、ミニッツバギーの癖のある曲がり方に皆さん四苦八苦だったようで・・・
もう少し慣れてくれればきっと楽しく走れるはずです(^-^)


次の日曜日、室内ラジコンにミニッツバギー持ち込んで色々やってました。
癖のある曲がり方何とかならないかとあっちこっちいじくってみましたが、あまり改善されません。。。
1番手っ取り速いのは舵角を減らすことかな・・
コツはステアリングを切り過ぎない事です!

後、ほぼフルOPにしてみましたが、感想は重くなっただけ?ですね・・・
ダンパーステーはいりません、重心が上に来てしまいますので、曲がる時のクセが強まりますし
ここが強くなると、ぶつかった時おそらくバルク側かシャーシが破損します。

ダンパーオイルは1000番から1500番ぐらいが良さそうです
ためしに3000番入れてみましたが、ハネ気味になるし案の定ダンパー下部がすっぽ抜けました(´∀`;A

スパー、ピニオンも色々試してみましたが、ノーマルモーターだったら最初に付いているやつかやってもピニオン1つ大きいのぐらいで止めておいた方がいいです。
それ以上だと、全くパンチがありません。


あったら良いな!っってのは、フロントユニバーぐらいかな(^-^)
あと、壊れないようにするにはフロントのアップライトぐらいか~
特にお金かけなければと言うようなことはなさそうです。
自分のは基盤が壊れましたが・・・・

土曜日からちょっと気にはなっていたのですが、ちょいちょいノーコン気味に・・・
で、日曜に明らかなノーコン状態Σ(゚д゚lll)
京商にメールしてみたら、送ってくださいとのことで、自分のは入院しました。。。

ミニッツバギー 012
ノーコンによる暴走?で壁に激突!!
ピロボールがぽっきりと(T∀T)
この部品、皆さんも持っていたほうがいいかもです





スポンサーサイト
2012-03-08 : ラジコン : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ステア切れたまま全開で操作不能・・・
ビックリでした・・・
ノーコンとは言え壊してごめんね(^^;
2012-03-10 13:30 : なかちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

FWデザイン

Author:FWデザイン
北海道北見市でFRP,カーボン製品加工、製造を行っております。
産業用FRPからエアロ加工、製作及びカーボン製品製作、ワンオフから修理まで!
FRP,カーボンの事でお困りの時は是非お声をおかけください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

