趣味の1/8GPバギーや仕事の事、日常の誰かに言いたいこと等を独り言のように書いていきま~す(^-^)

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

EPバギータイヤ

FWサーキットですが(サーキットとはまだ言えないような完成度ですが(´∀`;A
今後の事も考えてタイヤは下記の物をお勧めします

フロントタイヤ
HB ダブルブレード HB フルスロットル
     HB ダブルブレード            HB フルスロットル

リヤタイヤ
HB ギガバイト HB メガバイト
      HB ギガバイト              HB メガバイト

HB  ビームス
      HB ビームス

全てHB(HPI)のメーカーですが、これには訳があり、値段が他メーカーより安いです
EPバギーでは広く知られているタイヤで、使ってみてハズレだった(T∀T)ということは無い(と思われる)タイヤ達です
そして、減ってもスリックにしてシンタニさんで使える!の理由です
俺、シンタニ行かないし・・・って?
楽しさにハマってしまえば必ず行きたくなります!!
コンパウンドはレッド(ミディアム)かピンク(ソフト)です。
あくまでも推薦なのでこのようなタイヤでしたら他のメーカーでも良いと思います。

フロントタイヤはまだ数種類しか試していませんが、どれを選んでもそれほど違いは感じられませんでした。
好みの問題かな?

リヤタイヤはミニピン系かバーコード(ビームス)系を推薦です。
スパイクピンの様にピンがバリ山のタイヤは正直効くと思いますが、それで走られると路面が荒れ、ミニピンの人達が効かなくなってしまうので、できればご遠慮ください。

バーコード系は路面がカラッカラに乾いてしまっている時に使いますが、水を撒けるのであまり出番は無いかもしれません。


一人準備が整いそうなので着々と人数が増えてきてますよヽ(*´∀`)ノ
スポンサーサイト
2012-05-09 : ラジコン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

場所がわからない?
最近EP4WDを購入しリビングにてシェイクダウン済み・・・・(笑) タイヤ選びの参考にしますよ!現状はキット付属で良いかなと。ハイエンド2WDも選考中ですが・・・(^_^)v
2012-05-10 12:08 : ちゃこ爺 URL : 編集
ちゃこ爺さん
こうタイトル書くと爺さんになってしまいますね(´∀`;A

知らぬ間にEP4WD買っていたんですね(=゚ω゚)ノ
2WDも思案中みたいなので凄く楽しみです♪

詳しい場所はここではまだ告知出来ないので、KRCCのメンバーに聞くか、携帯かメールで連絡頂ければ場所お伝えします。
2012-05-10 22:20 : おさっち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

FWデザイン

Author:FWデザイン
北海道北見市でFRP,カーボン製品加工、製造を行っております。
産業用FRPからエアロ加工、製作及びカーボン製品製作、ワンオフから修理まで!
FRP,カーボンの事でお困りの時は是非お声をおかけください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

