趣味の1/8GPバギーや仕事の事、日常の誰かに言いたいこと等を独り言のように書いていきま~す(^-^)

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

AZ第1戦 ゲスト盛りだくさんレース(^-^)

遅くなりました~
ゲストさん始め、エキスパートな方たちのお話はあちこちのブログで書かれると思うので割愛いたします(笑)

自分の詳細。。。

まず、土曜日
実は今回タイヤとクラッチシューのテスト(お試し)をしていました(^-^)

タイヤはbetaのV-MAXソフト(パターンはインパクトにそっくりさん)
クラッチシューはagamaクラッチシュー

どちらも急遽使ってみようと思いレースだというのに強行結構(・∀・)

えー、まずタイヤ
タイヤのみの違いを試すことになったので、インナーはAKA(黒)ホイールは京商で試してみました。
ソフトを選んだのですが、柔らかさ自体はAKAのソフトと同じぐらいだと思いますが、
ゴム質が異なりました。
プロラインのMC見たいなコンパウンドです。

走った感じは・・・
新品時はインパクトと変わらないぐらい効いていました(^-^)
ですが、ブロック?の角が減ってくると、コンパウンドの違いが出てきているのか徐々に物足りないグリップ感に・・・
そこからさらに効かなくなる様な感じは無く、「もうちょっと効いて欲しい・・・」がずっと続く感じでしたね。。
数タンクしかやりませんでしたが、減り方はインパクトより穏やかでした。

ちなみに、練習も計測していたのですが、自分は唯一(幻??)の34秒台が出たときはこのタイヤを新品で走った時でした(´∀`;A
セカンドラップは35秒1だったので、まぐれとは言えショートカットはしてないはずwww
(ゲストさんたちはあっさり33秒台でしたけどΣ(゚д゚lll)

betaのタイヤの感想は、MCコンパウンドみたいだから、このタイヤが有利な路面、コースもあるかも?
と、減りが穏やかだから練習にはかなり使えるタイヤじゃない♪
自分の感想でした。


続きまして~

クラッチシュー、詳細は省きますがw
最初違和感がありましたが、硬い!減らない!でした。
でも、使うには慣らしが必要です。
興味のある方は心は8倍で行こう!さんに詳細がありますので、覗いてみてください。

この日は早急に切り上げ、前夜祭に

エンジンの事など、知らなかったこと色々教えていただきました♪
後、皆さんの話を聞くとやっぱり自分はまだまだ「やり足りない」様ですね(´・ω・`)

焼肉が終わった後、ゲストさんたちは一路、デザート屋さんへ!
自分は、全くノーメンテでしたので、帰宅しメンテすることに。。

ですが、帰ると何だか眠たく。。。。
とりあえず、エンジン、クラッチだけメンテして気を失いました(笑)

日曜日は・・・
また明日ヽ(*´∀`)ノ

スポンサーサイト
2012-06-12 : レース : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

有難う御座いました!
ROCKENSY改め鱒です。
そんな事はどうでも良いとして、テスト有難う御座いました!
しかもレースにまで使用して頂けたなんて・・・川口浩探検隊もビックリな冒険心です(笑)
テストだけでなく、ハチイチバギーに関する色々な事も教えて頂け、とても勉強になりました。
┏○ ペコ
2012-06-14 10:29 : 鱒(マス) URL : 編集
鱒さん
こちらこそありがとうございました。
テストをするにはレースが1番なので(^-^)
もちろん、その物にポテンシャルがあればの話ですけどね!

色々な事・・・何か教えましたっけ?
今後、こちらが教えていただくことの方が増えてくると思いますので、その時はよろしくお願いですヽ(*´∀`)ノ
2012-06-14 22:42 : おさっち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

FWデザイン

Author:FWデザイン
北海道北見市でFRP,カーボン製品加工、製造を行っております。
産業用FRPからエアロ加工、製作及びカーボン製品製作、ワンオフから修理まで!
FRP,カーボンの事でお困りの時は是非お声をおかけください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

