趣味の1/8GPバギーや仕事の事、日常の誰かに言いたいこと等を独り言のように書いていきま~す(^-^)

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1/8 GPバギー AZ第1戦 その2

ちょっと時間空きましたが・・・

日曜日は起きたら雨(´・ω・`)
ですが、シトシト降る雨でそのうち上がりそう、って事は、バギーにはしっとり路面のベストコンディションヽ(*´∀`)ノ
これでタイヤが減らずに済むってもんだ( ̄∇ ̄)

コースに到着後、昨日の続きのメンテをして、エントリーのお手伝い。
予選までに2タンクぐらい確認の為走行して、レース開始です。

予選1回目
タイヤはBEAT V-MAX グリットアイアンと悩んだ挙句、周りはインパクトばかりだったのでこれにしました。(結果、タイヤの使い方間違えるハメに・・・)
結果はタイヤうんぬんの以前の問題で、何回転んだことか・・・
撃沈しましたヽ(*´∀`)ノ

気を取り直して2回目
車の問題なんかではないので、セット、タイヤともに同じです。
1回目よりは何ぼか転ばなかったですがそれでもよく転んでました(T∀T)
ラップタイムも良くはなっていたけど9周入らず・・・、転びすぎですね(´・ω・`)
でもこれが自分の実力かな(×_×;)

予選3回目
BEATのタイヤ、実は決勝で使おうと土曜日から決めていた(インパクト持ってなかった(//∀//)のですが
練習、予選2回と使いすぎてしまい、仕方なく新品のグリットアイアンにすることに。
このころの路面は、ミニピン系はつらそうな路面www
周りを見てみると、インパクトどころかシティーブロックも登場するような感じだったみたいで。。。

ですが、走らせて見ると、新品だったのが良かったのか、そこそこ走れました(´∀`;A
もちろん、そこそこぐらいだったのでタイムアップは出来なく、結局2回目の結果で総合10位でした。

振り返れば、1、2回目グリットアイアン、3回目V-MAXが良かったかも(;一_一)

サクサク進み
Bメイン決勝
タイヤはグリットアイアンだとすぐ減っちゃいそうだし、路面も埃っぽかったのでV-MAXに
効きは昨日と変わらなくもうちょっと・・・でしたが、他に選択肢が無かった(//∀//)

スタート後は予選と同じ順位のまんま
その後自分は上位3台からじわじわ置いていかれ・・・
トップは独走態勢だったので勝ち上がりのもう1枠、2位争いを演じたかったのですが、前の2台になかなか追いつけずそのまま終了でした(T∀T)

2位3位は終盤、バトルで乱れていたようだったので、追いついていたらチャンスはあったと思います。
ですが、追いつけない自分・・・それがあの動画の「呆然と立ちすくむ人」として映ってしまったようですねwww(//∀//)
注)なんて書いてますが、当の本人は車戻すときにパイプに乗っかってしまって「あらら・・・」って思ってただけなんですけどね

こんどのレースはBCFさんが6月24日となってましたね!
予定組んで行ってこようかな(^-^)
スポンサーサイト
2012-06-14 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

FWデザイン

Author:FWデザイン
北海道北見市でFRP,カーボン製品加工、製造を行っております。
産業用FRPからエアロ加工、製作及びカーボン製品製作、ワンオフから修理まで!
FRP,カーボンの事でお困りの時は是非お声をおかけください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

