趣味の1/8GPバギーや仕事の事、日常の誰かに言いたいこと等を独り言のように書いていきま~す(^-^)

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ダンパーメンテ

今週末、レースなので確認もかねてダンパーメンテ!

最初のころは走る前ははいつもしていたのにな~・・・
と昔の余韻に浸りながら作業です(´・ω・`)

先に言っておきますが、自分の組み方です!
他の人と違うと思います。
引きダンパーがいいとか、ダンパーを縮めて離したら少し反発して、伸ばしたら少し縮むのがいいとか・・・
自分の経験上、組み方は聞く人によって全然違います。

自分は最初、引きダンパーっぽく組んでいました(伸ばして手を離すと5mmぐらい縮むように、それがいいと聞いた記憶です)
でもこれって、組むのに時間かかるんですよね~・・・
左右でそろえるのも大変だし、やっと組んでも、2、3タンクですぐ引かなくなるし・・・
逆さにしたら「くちゅくちゅ」言うしww
これって抜けてんじゃね??なんて思いながらのダンパーでした。。。

で、先日のレースの時、京商ワークスの方に組み方教えてもらいました!
組み方は自分とは違って、普通に組んでましたww
普通にと言うのは、説明書通りって事ですww

ダンパーシャフトを縮めて組んだり、キャップの穴からオイルを出しながら時間かけて締めたり、組んでからどれぐらいシャフトが引くか・・・なんて事はしていませんでした。

そう、「シャフトを伸ばした状態でオイルをダンパー本体の上面2mmのところまで入れ、キャップを締める」です。。
その人はさくさくと組んで、「これで良いよ♪」って渡してくれました。

良いって言うんなら良いんだなワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ と、早速走行!!

グリップ感があり、良くなっているのは感じるけど、路面が湿ってきていたのもあって、それの影響が大きいような・・・
路面?ダンパー?結局どうなのか解らなかった・・・
無能なセッティング能力がここでも発揮してしまいましたwww

でも、考えようによっては、全然違うということは無いのなら、簡単に組んだほうが良いじゃん♪
そんな組み方してるの!?!?って言われても、「説明書通りですけど、何か?」って言えるし( ̄ー ̄)
って事で、説明書通りにサクサク組んでます(*^。^*)

で、今回メンテしていて、「え~・・・マジで~!!??」って思ったことが・・・


つづく・・・
スポンサーサイト
2011-09-20 : ラジコン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

FWデザイン

Author:FWデザイン
北海道北見市でFRP,カーボン製品加工、製造を行っております。
産業用FRPからエアロ加工、製作及びカーボン製品製作、ワンオフから修理まで!
FRP,カーボンの事でお困りの時は是非お声をおかけください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

