趣味の1/8GPバギーや仕事の事、日常の誰かに言いたいこと等を独り言のように書いていきま~す(^-^)

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初めてだ(×_×;)

今日、手伝い仕事で店舗シャッターの塗装の仕事が。。

3枚のシャッターを3人でやることになったのですが
「色はこれね!」と渡されたのはシルバーの塗料と刷毛とローラー・・・・・・・・

ちょっとやったことのある人なら解るはずですが・・・


塗れる訳無いやん!!!!(゜д゜メ)ゴルァ


お店の顔とも言える正面入り口のシャッターをこれで塗るの!?!?
「大丈夫だ!塗れ!!」と社長さん。。。

まー、社長が言うのなら塗りますよ、塗ればいいんでしょ!?どうなっても知らないよ('◇')ゞらじゃ♪


まず、手始めに下部30cmぐらい塗ってみましたヽ(*´∀`)ノ


(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

色ムラなんてもんじゃないです
これはラップ塗装か!?
いや、新しい塗装技術かも知れないΣ(゚д゚lll)
とにもかくにもすぐにローラーと刷毛を投げ出し
「誰だよ、こんな塗装したやつはwwwどうかしてるぜ!!」
と、現実逃避したくなるような出来栄えで・・・

あまりにもだったので、「俺、自宅帰って自分のガン持ってくるから養生よろしくです」
と言い残し、退散ww

これで、人前に見せても恥ずかしくないものが出来るぜ!
と思っていたのですが・・

これからが地獄のようでした ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

塗装面のシャッターを囲むように軒先から3方をブルーシートで囲われ完全密封状態の換気無し状態Σ(゚д゚lll)
しかも、マスクは粉塵用のマスクのみ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
その中を自分一人で(他にガン持ったことのある人居なかった)3面吹きつけ。。

もちろん外気を吸いに囲いからチョコチョコ出てはいたのですが
開始30分でシンナーによる頭痛
その30分後、頭痛がさらにひどく、そしてめまいが
さらにその30分後、平行感覚が麻痺
このまま俺どっか逝っちゃうのかな~、、って頃にやっと終了。

自分、シンナー臭とかには弱くないのですが、こんなになったのは初めてでした(×_×;)
作業終わってから5時間ぐらい経ちますがまだ頭痛いです(T∀T)

明日にはよくなってるかな~。。。
スポンサーサイト
2013-01-24 : 仕事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

FWデザイン

Author:FWデザイン
北海道北見市でFRP,カーボン製品加工、製造を行っております。
産業用FRPからエアロ加工、製作及びカーボン製品製作、ワンオフから修理まで!
FRP,カーボンの事でお困りの時は是非お声をおかけください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

