趣味の1/8GPバギーや仕事の事、日常の誰かに言いたいこと等を独り言のように書いていきま~す(^-^)


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

嘘だって・・・

絶対嘘だって思いたいです。




お互いに北海道でレースしていたときから、もの凄いライバル意識がありました
順位もそうだけど、何より秋谷くんに勝ちたかった。

結局北海道にいるときは1度も負けなかったと思うけど、秋谷君からのプレッシャーは他の誰よりも強かったのを覚えています。

鈴鹿に行くように決めたのも君のおかげです

秋谷君に差をつけたいために、半ば冗談で「俺、鈴鹿行こうかな~」なんて言ったら
「俺も行くから!」なんて言うもんだから、今思えば、引くに引けない2人になってしまったように思います(´∀`;A

その後、同じ屋根の下で生活し、仕事場も同じ、バイクガレージも同じ、チームも同じ・・・
そんな生活を2,3年も続けていても、ずっと気持ちは変わらず「秋谷君には負けない!」ばかり考えていたように思います。

正直、GP125では鈴鹿に行っても負けた記憶は無いですよ(・∀・)

でも、君がGP250ccにステップアップしてからは違う土俵になったからか「勝って欲しい」と本当に思いました。
そして本当にエリア選手権で勝ってしまった秋谷君、誇らしげに、そしていやみったらしい「どや顔」が今でも思い出せます。

それからは、全日本でも表彰台、8耐にも参戦、さらにはワイルドカードで世界選にも出場!
あっという間に有名人Σ(゚д゚lll)
でも、悔しいとかより、本当に自分の事のように嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ




でも、もう居ない・・・なんてわけ無いでしょ?

何か、文章もおかしいような感じですが、信じれないとか、信じたくないとか
そういうのじゃなく、亡くなったなんて意味が解らないです



秋谷 守
サーキット練習中に他車に追突され、2012年10月24日、享年39歳永眠

あっきー


2012-10-25 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

1/8バギー AZレース 第5戦

ものスゴーく久々の更新です(´∀`;A

更新していない間、知人のお手伝いの漁師に専念し、すっかり海の男してましたヽ(*´∀`)ノ


さて、AZレース
参加者はちょいと少なめでしたが、天候も良く、いつものように楽しいレースでした

予選の方は
1回目
タイヤは5部山インパクトS あまり良くは無く終了、
当たり前か・・・

2回目
タイヤは新品インパクトSS よく走りますヽ(*´∀`)ノ
ですが、ミス連発でタイムアップならず(T∀T)
でも、念願のベストラップは取れました(゚∀゚)

3回目
タイヤ温存の為、3部山グリットアイアンS 思ったよりいけましたが、エンジンストップで撃沈

結果、予選5位、Bメイン落ちです(´∀`;A

決勝はよほどのことが無い限り勝ちあがれると思っていたので適当に走ろうとなめてかかっていました。。。
タイヤは予選で使った5部山インパクト

神様は見ていたようで・・・

スタートと同時にエンジンストップΣ(゚д゚lll)
すぐかけてもらい自分だけ再スタート、だんとつでビリでしたが1周回ってきたら3位でした(//∀//)
楽勝です♪

そんな自分に神様はムカついたようで・・・

5周に1回ぐらいの感じでエンジンストップ(゚∀゚)
情けない。。。

結果は記憶から削除したので覚えてません。

レース後、プラグ変えて走ってみたらエンジンストップはほぼ解決しました。
ですが、なんか不安定。。。
ベアリングも前後新品にしているし、プラグも新品、ポートに付着していたカーボンも綺麗に除去したのに調子が悪いって、やっぱり駄目になったのかボニートちゃん(T∀T)


駄目ですね、、、ちゃんとしないと。
2012-10-08 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

1/8バギー AZレース第二戦

AZ第2戦、参戦してきました(^-^)
災害!?で行けるかどうか、微妙でしたがとりあえず行くことに(//∀//)

ですが、今回は何故か朝から気分が上がらず(´・ω・`)・・・

でも行ってみると、久々に会う方が結構いまして嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ


レースの方は、、、

予選1回目
タイヤはインパクト組んでいなかったので手持ちにあるグリットアイアンで出陣
全くラップタイムが上がらずででした(×_×;)
タイヤと言うよりは、路面がグリップしなかったようで、皆上がらなかったようですね。

それなりに走行して、転倒も無く無難に終了

予選2回目
まだタイヤ組んでないので、同じタイヤで出陣
ラップタイムは上がらなくても、9周は入れておきたかったのですが、中盤に4連で転倒、
そしてエンスト(;一_一)
はい、終了です。

結局1回目のタイムで予選5位
Aメインシードギリギリでした(´∀`;A

決勝
ちょっと人数が足りなさそうだったので通常のDメインだけじゃなく、Cメインのマーシャルもやったのですが、その日1番の暑さの時間帯。。
しかも1番大変な場所のマーシャルで、良い運動というより、何かの特訓かと思いました( ̄□ ̄;)

Bメインも手伝おうかと思ったのですが、バテてクールダウンしてました(´∀`;A

Aメイン
今回も30分決勝
スタート後、いつものように集団の中着々と順位を落とし、1周目は定位置の最後尾ww
すぐ4位まで復活し、1回目の給油まで順調に行っていたのですが、給油直後バンクでエンスト。。。

それからはタイヤは剥がれるし、給油すればエンジン止まるし。。
途中タイヤ剥がれがひどくなったので1本だけタイヤ交換をしたのですが、残り3分ぐらいで反対側も剥がれてきて
もう駄目。。。と思いリタイヤしました。

何だか朝おきた時から思っていたのですが、全てがうまく行かない日でしたね。。


2012-07-09 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1/8 GPバギー AZ第1戦 その2

ちょっと時間空きましたが・・・

日曜日は起きたら雨(´・ω・`)
ですが、シトシト降る雨でそのうち上がりそう、って事は、バギーにはしっとり路面のベストコンディションヽ(*´∀`)ノ
これでタイヤが減らずに済むってもんだ( ̄∇ ̄)

コースに到着後、昨日の続きのメンテをして、エントリーのお手伝い。
予選までに2タンクぐらい確認の為走行して、レース開始です。

予選1回目
タイヤはBEAT V-MAX グリットアイアンと悩んだ挙句、周りはインパクトばかりだったのでこれにしました。(結果、タイヤの使い方間違えるハメに・・・)
結果はタイヤうんぬんの以前の問題で、何回転んだことか・・・
撃沈しましたヽ(*´∀`)ノ

気を取り直して2回目
車の問題なんかではないので、セット、タイヤともに同じです。
1回目よりは何ぼか転ばなかったですがそれでもよく転んでました(T∀T)
ラップタイムも良くはなっていたけど9周入らず・・・、転びすぎですね(´・ω・`)
でもこれが自分の実力かな(×_×;)

予選3回目
BEATのタイヤ、実は決勝で使おうと土曜日から決めていた(インパクト持ってなかった(//∀//)のですが
練習、予選2回と使いすぎてしまい、仕方なく新品のグリットアイアンにすることに。
このころの路面は、ミニピン系はつらそうな路面www
周りを見てみると、インパクトどころかシティーブロックも登場するような感じだったみたいで。。。

ですが、走らせて見ると、新品だったのが良かったのか、そこそこ走れました(´∀`;A
もちろん、そこそこぐらいだったのでタイムアップは出来なく、結局2回目の結果で総合10位でした。

振り返れば、1、2回目グリットアイアン、3回目V-MAXが良かったかも(;一_一)

サクサク進み
Bメイン決勝
タイヤはグリットアイアンだとすぐ減っちゃいそうだし、路面も埃っぽかったのでV-MAXに
効きは昨日と変わらなくもうちょっと・・・でしたが、他に選択肢が無かった(//∀//)

スタート後は予選と同じ順位のまんま
その後自分は上位3台からじわじわ置いていかれ・・・
トップは独走態勢だったので勝ち上がりのもう1枠、2位争いを演じたかったのですが、前の2台になかなか追いつけずそのまま終了でした(T∀T)

2位3位は終盤、バトルで乱れていたようだったので、追いついていたらチャンスはあったと思います。
ですが、追いつけない自分・・・それがあの動画の「呆然と立ちすくむ人」として映ってしまったようですねwww(//∀//)
注)なんて書いてますが、当の本人は車戻すときにパイプに乗っかってしまって「あらら・・・」って思ってただけなんですけどね

こんどのレースはBCFさんが6月24日となってましたね!
予定組んで行ってこようかな(^-^)
2012-06-14 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

AZ第1戦 ゲスト盛りだくさんレース(^-^)

遅くなりました~
ゲストさん始め、エキスパートな方たちのお話はあちこちのブログで書かれると思うので割愛いたします(笑)

自分の詳細。。。

まず、土曜日
実は今回タイヤとクラッチシューのテスト(お試し)をしていました(^-^)

タイヤはbetaのV-MAXソフト(パターンはインパクトにそっくりさん)
クラッチシューはagamaクラッチシュー

どちらも急遽使ってみようと思いレースだというのに強行結構(・∀・)

えー、まずタイヤ
タイヤのみの違いを試すことになったので、インナーはAKA(黒)ホイールは京商で試してみました。
ソフトを選んだのですが、柔らかさ自体はAKAのソフトと同じぐらいだと思いますが、
ゴム質が異なりました。
プロラインのMC見たいなコンパウンドです。

走った感じは・・・
新品時はインパクトと変わらないぐらい効いていました(^-^)
ですが、ブロック?の角が減ってくると、コンパウンドの違いが出てきているのか徐々に物足りないグリップ感に・・・
そこからさらに効かなくなる様な感じは無く、「もうちょっと効いて欲しい・・・」がずっと続く感じでしたね。。
数タンクしかやりませんでしたが、減り方はインパクトより穏やかでした。

ちなみに、練習も計測していたのですが、自分は唯一(幻??)の34秒台が出たときはこのタイヤを新品で走った時でした(´∀`;A
セカンドラップは35秒1だったので、まぐれとは言えショートカットはしてないはずwww
(ゲストさんたちはあっさり33秒台でしたけどΣ(゚д゚lll)

betaのタイヤの感想は、MCコンパウンドみたいだから、このタイヤが有利な路面、コースもあるかも?
と、減りが穏やかだから練習にはかなり使えるタイヤじゃない♪
自分の感想でした。


続きまして~

クラッチシュー、詳細は省きますがw
最初違和感がありましたが、硬い!減らない!でした。
でも、使うには慣らしが必要です。
興味のある方は心は8倍で行こう!さんに詳細がありますので、覗いてみてください。

この日は早急に切り上げ、前夜祭に

エンジンの事など、知らなかったこと色々教えていただきました♪
後、皆さんの話を聞くとやっぱり自分はまだまだ「やり足りない」様ですね(´・ω・`)

焼肉が終わった後、ゲストさんたちは一路、デザート屋さんへ!
自分は、全くノーメンテでしたので、帰宅しメンテすることに。。

ですが、帰ると何だか眠たく。。。。
とりあえず、エンジン、クラッチだけメンテして気を失いました(笑)

日曜日は・・・
また明日ヽ(*´∀`)ノ

2012-06-12 : レース : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

FWデザイン

Author:FWデザイン
北海道北見市でFRP,カーボン製品加工、製造を行っております。
産業用FRPからエアロ加工、製作及びカーボン製品製作、ワンオフから修理まで!
FRP,カーボンの事でお困りの時は是非お声をおかけください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

